みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

ペリメニ

Здравствуйте!

 

ペリメニ,いわゆる水餃子に似ている食事と思っています.

近くのスーパーで冷凍食品ですが,安売りしていたので買ってみることにしました.

f:id:mit0maru:20180124220245j:image

1000гって書いてあるから,1kgかな.だいたい300円くらいでした.

 

前回,夫に連れて行ってもらったロシア家庭料理屋さんでのペリメニを思い出してなんとなく作ってみます.

冷凍ペリメニ,水,スープの素,野菜を鍋に入れます.

スープの素はこれを使いました.

f:id:mit0maru:20180124221836j:image

だいたい全てに火が通って煮えたら出来上がり.

f:id:mit0maru:20180124220817j:image

 

簡単!というか,もはや調理というレベルではないですね.

 

ただ,これ,時間が経つと,皮がでろでろにふやけてきます.ほどよい加減で食べるとモチモチ感もあっておいしいです.