みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

魚料理

Здравствуйте!

 

ロシアって周り海だし,お魚いっぱいでしょ!スーパーもお魚たくさん,と,ここに来る前は思っていましたが,実際はお肉の方が断然多いように思います.まぁモスクワは海からだいぶ離れていますから,周り海というには遠すぎます…お魚も無いわけでは無いのですが,日本のスーパーに比べると少ないです.

 

幸い家の近くに市場があり,そこでたくさんの魚を扱っているので,週のうちできれば2回くらいは魚料理を食べたいと思っています.

 

我が家はIHコンロで,キッチンも魚焼きグリルが付いているわけではないので,オーブンを使って焼きます.(そのうち清掃が面倒になってフライパンで焼くようになるかもしれませんが.)

f:id:mit0maru:20180130234741j:image

 

魚に対して網が大きく,せっかく焼くなら,と野菜も一緒に焼きます.

オリーブオイルと塩をかけて

余熱として230℃で10分

片面10分ずつの計30分

で出来上がり.市場では内臓と鱗を取ってくれるため,調理自体は楽です.

 

基本目についた魚を購入するパターンで,今回はシーバスにしました.

f:id:mit0maru:20180130235445j:image

淡白な味で美味しかったです.