みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

ラーメン

Здравствуйте!

 

先日買ってきた袋ラーメンを調理してみました.

f:id:mit0maru:20180206003746j:image

これ,よく行くスーパーで売っています.45.9руб(90円くらい)ハングルが書いてあるので,韓国のなのでしょうか.

スーパーにはこれ以外も何種類かあるのですが,夫曰くこれが日常手に入るものの中ではおいしいものらしく今日の昼ごはんに食べました.

 

ネギ,缶詰のコーン,カニカマ,豚肉を入れて出来上がりです. 

f:id:mit0maru:20180206003751j:image

カニカマも着色料がすごくてあやしげなのから,カニ爪の形をしたものまで様々あるのですが,これは昨日Ашанで買ってきた比較的おいしいらしい(夫情報)ものです.

実際,私も日本で食べるカニカマのような味だと思いました.

 

ラーメンは醤油でも味噌でもない,どちらかというと醤油よりのサラッとした辛めのスープにややコシのある麺で,私にとっては充分おいしいと感じました.

今後もたまには食べようと思います.