みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

餃子

Здравствуйте!

 

オリンピックが始まりました.テレビ番組表を入念にチェック出来ず,番組の数や構成もいまいち分からず,夫が帰宅後に開会式の一部だけロシア版のネットТVのようなもので見ました.

 

さて,どのスーパーにも売られているわけではありませんが,一番良く行くスーパーで冷凍餃子が売られています.

ここに来た時にすでに夫が買って冷凍庫にあったのですが,それは到着して早々に食べてしまったので,再び購入しました.

f:id:mit0maru:20180210142406j:image

改めて,日本で食べるのと変わりなく美味しい!と思っていたらAJINOMOTOとパッケージ右上に書いてあります.通りで日本と変わらないおいしさです.

 

これ,ペリメニコーナーの隣に売られているのですが,皮自体はペリメニと似ていますし中の具材もお肉味のペリメニとは似ていてロシアの方にも口に合うのではと思います.まぁ実際に買うのは食べたことがあって美味しいと思っている人か,日本人かと思いますが.

 

買い物の時間がたまたま遅かったので,スーパーの入っているショッピングセンターのを出ると,イルミネーションがきれいでした.

f:id:mit0maru:20180210181108j:image

 

いつも昼に通る場所も夜の方がきれいです.

f:id:mit0maru:20180210181219j:image