みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

イルミネーション

帰りに赤の広場前のгум百貨店の中の高級スーパーを見たかったので向かいます.

イルミネーションがきれいです.

写真の右側に赤の広場があります.

f:id:mit0maru:20180212024051j:image

 

 通りも豪華なイルミネーションが.

f:id:mit0maru:20180212024054j:image

 

近くから見るとこんな感じ.

f:id:mit0maru:20180212024057j:image

通りのイルミネーションも結構長い距離続いています.

 

百貨店の入口には中国語の看板がありました.新年快楽と書いてありますが,対象は中国人だと思います.

f:id:mit0maru:20180212024151j:image

 

中の装飾も中国フェアみたいになっていて,旧正月で観光に来た中国人を対象にフェアをやっているのでしょうか.

 

結局,高級スーパーでは特に何も買い物はせずに,帰ってきました.贈答品なんかはここで調達するのでしょうか.お酒の種類は豊富みたいです.一部日本食も扱いがありますが,ここなら以前連れていってもらった日本食料品店の方が種類はありそうです.