みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

ブリヌイ

Здравствуйте!

 

ブリヌイがメインの食べ物のお祭り週間なだけあって,スーパーでもブリヌイの特売をやっています.冷凍食品でなく,粉から作るとしてもあまり大変じゃないと思いますが,ここは手軽さをとって買ってきました.日本ではたまに冷凍食品のおにぎりを食べることがあったのですが,そんな感覚です.

中に入れる具は,ハム,肉,チーズなどのお惣菜系からジャム,チョコレート,クリームなどおやつ系まで様々で,どちらも美味しいと思います.いわゆる,クレープです.

通常私は食事と一緒に食べるので,肉をチョイス.

 

こんな感じです.

f:id:mit0maru:20180215182702j:image

特売で6個入りで60рубくらいで,価格としても手頃に食べられます.

 

この間,別のスーパーで購入したハムとチーズ.

こちらもあまり高くないです.

f:id:mit0maru:20180215182756j:image

 

焼いても,電子レンジでも調理可能ですが,電子レンジで数分温めると出来上がりです.

f:id:mit0maru:20180215182849j:image

肉味は挽肉と玉ねぎが入っているようです.

 

あまり大きくないので,これだけだとお腹が空いてしまいます.もう一品という時に採用しています.