みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

汁なしラーメン

Здравствуйте!

 

ロシア語の解読ができず調理法がわからず,創作してしまいました.ポイントは,調味料を麺にからませるのか,お湯で溶いてスープにするのか,というところです.

 

前回購入したчанラーメンは,確かに美味しいと思うのですが(夫の評価は『悪くない』だそうです)同じ売り場にその1/7くらいの価格の激安袋麺が売られていたので購入しました.夫も食べたことがないらしく,まずは手始めに今日のランチです.

 

パッケージからすると,焼きそば風に食べるのでしょうか. 

f:id:mit0maru:20180217055608j:image

この中に袋に入った調味料(スープのもと?)があります.

ラーメンの気分なだけあって,ちょっと悩みました.調味料もちょっとなめてみたりしましたが,スープにして不味かったら,味が全体に染み渡っているから完食できないかな,と思い焼きそば風にしてみることにしました.

具はラーメンにも対応できる感じに挽き肉野菜炒めです.

 

出来上がったのはこんな食事.

f:id:mit0maru:20180217060033j:image

いつも薄味を好んでいるため,調味料を全て入れ味が濃かったことを除けば汁なしで正解だった気がします.次回は調味料は半分で良さそうです.

味がもう一種類あったので,そちらも気になるところです.

 

音がしたため,外をみると今頃花火が上がっています.こんな寒いのに…

f:id:mit0maru:20180217060549j:image