みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

Даниловский рынок 市場

Здравствуйте!

 

Тульская駅にあるДаниловский рынокという市場に行きました.

f:id:mit0maru:20180221231120j:image

 

入口には家のオブジェがあります.

f:id:mit0maru:20180221045822j:image

 

開口部は前面ガラスです.市場なのに興味深い作りです.

f:id:mit0maru:20180221045934j:image

 

中はこんな感じで,売られているものも有機野菜や高級な無農薬野菜のようなものが多いです. 

f:id:mit0maru:20180221050023j:image

市場といっても,普段よく行くスーパーより高級揃いのように見えます.

 

フードコートも併設していて,モロッコ料理やアジア系のお店,お寿司屋さんもありました.

夫曰く,お寿司屋さんは日本にも同系列があるらしく,高級とのこと.

f:id:mit0maru:20180221050137j:image

 

中2階のようなところでも,食事をしている人がたくさんいました.

f:id:mit0maru:20180221050141j:image

 

梁.仕上げは左官っぽくも見えるけれど何でできているんだろう. 

f:id:mit0maru:20180221050143j:image

結局,ここでは魚とパンを購入しただけで,食事はしませんでした.

買い物をしなくても楽しめる場所だと思います.

外食は,私はまだほとんどしていませんが,軽食にしても日本よりも高めな印象があります.

 

帰りは最寄駅で,日本の化粧品メーカーを紹介するイベントをやっていました.

f:id:mit0maru:20180221050140j:image