みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

レリーフのある外装

Здравствйте!

 

良く散歩する通りにレリーフのある建物があります.

f:id:mit0maru:20180222190925j:image

見た感じ,増改築されているのかな.

 

中腹にレリーフがあり,レリーフの上下で外装の仕上げが異なるように見えます.

f:id:mit0maru:20180222190901j:image

近くで見ると結構凝った作りになっています.

ちょっと写真では分かりにくいですが,1階と2階の間に室外機があるのが気になります.行儀良くは並んでいるのですが,やはり見てしまいます.ちょっと異質ではあります.室外機置き場はなかなか頭を悩ませますが,先日こちらで見ていてテレビ番組の中で集合住宅で衣装的に覆いをつけてうまく隠しているのが紹介されていました.