みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

パン屋

Здравствуйте!

 

クロワッサンが食べたくなったので,お散歩コースにあるパン屋さんに買物してきました..

モスクワには,日本で思い浮かべるようなパン屋さんは多くはないように思います.カフェやお惣菜屋さんが併設しているところが多いように思います.私の場合パンを買うときは,スーパー,市場が多いです.買うパンも以前掲載した乾燥してしまうと固くなりすぎるものが多いです.

そんな中で,こちらを買ってきました.

f:id:mit0maru:20180301210458j:image

何か買物をすると少なくともお店の人とは会話できるので,完全に気休めではありますがロシア語の会話練習にもなります.それ以外話す機会がないというか…

 

外観はこちら.

f:id:mit0maru:20180303151718j:image

チェーン店のようです.中にはカフェスペースもあります.さり気なくおしゃれな雰囲気で機会があったら中でもお茶して見たいです.