みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

Tokyo -日本食レストラン-

Здравствуйте!

 

先週,Проспект Мира駅付近に日本食レストランがオープンしたということで,行ってきました.

こちらのTokyoというお店です.

f:id:mit0maru:20180225032100j:image

 

隣には先週ナンプラーを購入した中国食材店があります.

f:id:mit0maru:20180225032111j:image

 

入口を入って階段を上って行くとありました.こんな内装です.

f:id:mit0maru:20180225032140j:image

写真右側は別の日本人のお客さんがいたので,避けて撮影です.

 

ちゃんと割り箸が箸袋に入っています.

f:id:mit0maru:20180225032149j:image

 

シェフが日本人の方で,挨拶に来てくださいました.

私が頼んだのは焼き鳥丼.味が親子丼みたいだったから,もしかしたら親子丼と間違えられてしまったかもしれません.

f:id:mit0maru:20180225032317j:image

 

夫はカツ丼.

f:id:mit0maru:20180225032321j:image

 

そのほか,ワカサギの天ぷら,豚ナス味噌炒め,ビール,玄米茶も頼んだのですが,撮影し忘れてしまいました.どれも美味しかったです.特に天ぷらはちょっと家ではやる気にならなくて,外で食べられると嬉しいです.また,機会があれば他のメニューも食べてみたいです.