みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

フルーツ

Здравствуйте!

 

そんな寒い国で,どんなフルーツが食べられるのか,と思っていましたが,思った以上に充実しています.まぁ,輸入品もたくさんあるでしょうから.

f:id:mit0maru:20180330231138j:image

このほか,バナナ,メロン,イチゴ,リンゴも買ったことがあります.イチゴは当たりハズレがあるみたいで,買ったのはちょっとパックから見えない部分で傷んでいました.

基本的にはg単位の量り売りなので,特にバナナなどは食べきる分だけ購入します.

ミカンみたいなものはマンダリンという名で売られています.甘くて美味しいです.

マンゴーは少し高めで170円くらい.これは1個あたり売られていました.

最近のお気に入りは洋梨とキウイです.どちらも安いので,おやつ代わりに食べています.

 

売っているけれど買ったことないものはカキです.これは,不味いものを買ってしまうとどうしようもないので,敢えて買いません.

あと,パイナップルは,大きく,切るのと保存が大変そうなのでまだ買っていません.

 

そして,マスカットも買ってみたら,美味しかったです.皮のまま食べられました.

f:id:mit0maru:20180330231143j:image

 

去年の秋に食べたプルーンが美味しかったので,またスーパーの売り場に並ぶのを期待しています.