みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

鉄道

Ленинский проспект駅は鉄道のПл.Гагарина駅と乗り入れています.帰りはПл.Гагарина駅を使いました.鉄道は環状になっており,地下鉄も環状線があるのですが,その外側を走っています.ほんの数年前に開通したばかりのようで,車輛も新しければ駅も新しいです.乗るのがちょっと楽しみです.

f:id:mit0maru:20180416171333j:image

 

自転車ものせられるみたいです.ちゃんと置き場がありそうなところに絵が描いてあります.

f:id:mit0maru:20180416170708j:image

 

今度はつり革があります. シートも奇麗ですし,揺れもほとんどなくて快適です.窓の外の景色も見ることができるし,もっと乗っていたい気持ちになりますが,乗車時間わずかで下車する駅に着てしまいました.

f:id:mit0maru:20180416170715j:image

ちなみに鉄道も地下鉄も同じ切符で行き来でき,中心部は距離ごとの料金ではなく一律36rub(約60円)です.