みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

ロシア料理?ランチ -#SIBIRSIBIR-

Здравствуйте!

 

今年の始め頃オープンし,先週テラス席の設置を追いかけたСмоленская駅近くのAZIMUTホテルの#SIBIRSIBIRですが,こちらでお世話になっている方とランチに行くことになりました.日本でも同様かもしれませんが,通常は敷居が高いレストランもモーニングだったり,ランチだったりは入れない価格でもないことがあります.

実は内装も楽しみなのです.入り口近くには背後にワインセラーを設えたカウンター席.少しわかりにくいですが,天井はたくさんの窓で埋め尽くされています.

f:id:mit0maru:20180607195554j:image

 

照明はお酒のボトルだったりワイングラスだったり.奥にはガラスの装飾があります.家具も背もたれがそこまで高くなく,私はこういった形状の椅子も好きです.背もたれが低いと空間がより広く感じられる気がします.

f:id:mit0maru:20180607195601j:image

 

見上げたところ.古材風の装飾が見られます.

f:id:mit0maru:20180607195617j:image

 

レストラン外の共用部にあるトイレのカウンター.手洗い器が真鍮っぽい.鏡に照明付きのサインがあります.個室そのものはかなり暗く,雰囲気はあるけれど,少し使いにくかったです.

f:id:mit0maru:20180607195719j:image

 

さて,ご飯です.12:00までオーダーできるモーニングセットから注文しました.レストランのホームページにメニューが載っていましたが感じたままに記載します.

蕎麦の実のカーシャ.ベーコンやトマトが入っています.コンソメ?味.初めて食べましたが,体に良さそう.甘いアプリコットジュースのような飲み物と,健康に良さそうなキウイと何かピリッとする果実か野菜かが入っているスムージー.

f:id:mit0maru:20180607195728j:image

 

パンケーキ.といってもホットケーキと比べるとふわふわ感は少なくしっとり系,バターたっぷり.フルーツとその下にパンナコッタのようなもの.

f:id:mit0maru:20180607195753j:image

これに紅茶.合計980руб.2000円!と思うとそれなりのランチですが,中も見られたし,美味しかったし,お腹いっぱいになったので,ここに来られて良かったです.

 

外観はこちら.さらにテラスに照明がついたかな.前回完工していたと思ったのですが,まだなにかやっているみたいです.

f:id:mit0maru:20180607201529j:image