みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

W杯 ついにチケットゲットか

Здравствйте!

 

以前,ワールドカップは観戦出来なさそうと記載しましたが,チケットがロシア国内限定で追加発売になり,夫がやる気になったのかわかりませんが,チケット購入に挑むことになりました.

夜11時からのチケット争奪戦は非常に激戦でした.

まず,FIFAのチケット販売サイトにアクセス.なかなか繋がらず,2時過ぎに購入の画面へ.3時間以上もかかったのです.もう,外は薄明るい状況でした.私は寝ていたため,起こされました.そこから,どの試合を買おうか,どのランクの席にしようか,とやっていたら次々と売り切れる状況です.日本戦も残っていたのですが,日本戦のトーナメントはモスクワ以外で勝ち進まないとモスクワ で試合を見ることはできません.また,地方での試合は,平日は夫は仕事があるため行けず,日曜日に試合のあるエカテリンブルグ18:00-とか遠すぎてその日に帰るのは不可能…もちろん飛行機は満席.結局,もともと休暇取得予定だった19日のモスクワ開催ポーランドvsセネガルをなんとか確保.日本はコロンビア戦の日ですが,それはネットで見るとして,選択肢が少ないので仕方ありません.

ここで,2枚購入とすると,席はカテゴリーの中で無作為に選ばれバラバラ,不満があれば再度選択し直す仕組みらしいです.何回かやって,奇跡的なのかわかりませんが隣同士の席になりました.ここから,個人情報を入力して,ロシア国内の実券の受け取り場所を選択するのですが,モスクワの市内のいずれかが何度やっても選べない…ため,カザンを選択.この受け取り場所,受け取り時間を選ばないと購入完了しないのです.カザンも通常,飛行機で行く距離なので,だいぶ遠いですがなんとか日帰りできるらしいので,受け取り場所の変更ができない場合,カザンまで行くしかないです.ロシアは広いです.

これで,購入完了に至りました.ちゃんと手元に届くまでは心配です.