みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

W杯 チケットゲット!

ついに実券を手にしました.セキュリティがしっかりしているのか,結構手にするまで手間がかかったのでメモしておこうと思います.

 

ボリショイ劇場に行った帰りにдобрынинская駅のFIFAチケットオフィスに行くことにしました.受取り場所自体はすぐ見つかりましたが,すごい人.この列がスムーズに進むとも思えず,どれくらい時間がかかるんだろうと,ここで受け取るのはやめました.

f:id:mit0maru:20180612165913j:image

 

続いて向かった先はТехнопарк駅.乗換えはあるものの,まぁ同じ方向なので,ついでに行ってみることにしました.すいている!機械で購入したクレジットカードを認識させて,購入者(夫)の顔写真を身分確認のため登録して,あっという間にゲットできました.カザンまで行かなくて済んだので,良かったです.カザンにも行ってみたいですが,それは別の機会に.

f:id:mit0maru:20180612170028j:image

あとはFAN IDという首から下げる入館証のようなものをネット上で申請します.そして,さらにFAN IDセンターに実物を受取りにいきます.これがないと入れないらしいです.