みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

雀ヶ丘

Здравствуйте!

 

今日と明日はロシアは国民の休日です.これで,1年の祝日の9割が終わってしまった…

昨日雀ヶ丘で,ワールドカップイベントがやっていたそうで,今日は何も無いようなのですが,行ってみました.

やはり,イベント会場は完全閉鎖されています.奥に見えるスターリン様式の建物がモスクワ大学です.

f:id:mit0maru:20180612171211j:image

 

これが,最初の試合や決勝を行うスタジアムのようです.

f:id:mit0maru:20180612171243j:image

 

雀が丘はいわゆる観光スポットらしいですが,この景色が見える意外は特に何もなし.

f:id:mit0maru:20180612171251j:image

 

マンホールは雀柄です.

f:id:mit0maru:20180612185230j:image

 

モニュメントもまだ建設中みたいです.

f:id:mit0maru:20180612171225j:image

 

帰りにはここにもサッカーボールが!W杯の為にできたの?と思ったら,こちらはガガーリン像だそうで.足下のは地球なのかな.

f:id:mit0maru:20180612171333j:image

 

今日もАшанのあるこの近くのショッピングモールに行きましたが,今度はTシャツをゲットしてきました.

f:id:mit0maru:20180612185114j:image

にわかファンのくせに観戦しにいくとなって一気に盛り上がっています.そして,ミニマリストを目指すつもりが,かけ離れて行っています..