みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

W杯開催前夜

Здравствуйте!

 

いよいよモスクワは盛り上がっています.モスクワだけじゃなく,ロシア国内の開催都市はどこも盛り上がっているのかもしれません.

赤の広場では,演奏会が行われています.指揮者Гергиев.日本にも何度も来日していますが,やはり,国を代表する指揮者なのですね.私は家のテレビで観覧しました.

f:id:mit0maru:20180614194427j:image

この野外演奏会にはプーチン大統領の姿もありました.締めはやはり花火でした.なにかとイベントで花火が打ち上がるロシアです.

 

そんなテレビの中継を横目に私は揚げ物にチャレンジしていました.前回のコロッケはパン粉がなくて,バゲットをみじん切りしてパン粉化させようとしたら,失敗し,これだけが原因とは思いませんが見るも無惨な仕上がりになりました.その後,幸いなことにパン粉をいただく機会があり,そのおかげもあって今日はそれなりの見た目に出来ました.ちなみに,モスクワでパン粉は手入りますが,かなり高いです.

f:id:mit0maru:20180614042528j:image

揚げ物は苦手なこともあり,次,コロッケを作ることがあるかわからないので,特にロシアネタではありませんが,記念に撮影しておきました.