みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

Суздаль 2 -食事-

広場の端にあるレストランに入りました.Медовухаという蜂蜜酒が名物らしいので,それとレモネード(瓶がレトロ).前菜にロシアサラダ.

f:id:mit0maru:20180619142102j:image

イクラがのっているのですが,私はここで,ロシアで初めてイクラを食べました.ロシアではイクラは有名みたいで,スーパーでもよく見るのですが,今まで食べたことが有りませんでした.サラダはポテトサラダに肉か魚(ツナ?)が入っているような食感.茶色いのはなんだか良くわからないですが,少し塩気のある肉を加工したもの?さらに煮こごりのようなものものっています.なかなか表現するのが難しいですが,味は美味しかったです.何が入っているかわからないだけあって,家で似せて調理するのは難しそうです.

 

左はモッツアレラチーズのパリパリ春巻きのようなもの.トマトやコリアンダーが入ってさっぱりしています.右はポテトパンケーキに魚卵(何の卵かは不明)とサワークリーム.魚卵は単品で食べるとすこし臭みがあるようにも思いましたが,サワークリームと合わせて食べると美味しく食べられます.

f:id:mit0maru:20180619142117j:image

 

店内はこんな感じ.天気もよかったのでテラス席にしました.

f:id:mit0maru:20180619142139j:image

 

外から見るとこうなっています.

f:id:mit0maru:20180619142210j:image

 

ここから今度は南の端にある建築博物館を目指します.途中には観光客向けの馬車が待機しています.

f:id:mit0maru:20180619142222j:image