みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

鮭のハラス

Здравствуйте!

 

先日市場で購入した鮭のハラスを焼いてみました.ここには魚焼きグリルがないので,どう焼くか…

まず,フライパンバージョン.

f:id:mit0maru:20180626202826j:image

ハラスは脂が多いのですよね.クッキングペーパーを敷いたのですが,もはや揚げ鮭状態.もちろん自分も油とびはねによる火傷被害を受けます.

 

オーブンバージョン.

f:id:mit0maru:20180626203016j:image

ちょっと焼きすぎたかもしれません.鮭自体が油まみれになることはなかったですが,皮がオーブンの網にくっついてしまいました.

 

買ったお店が違うので評価は難しいですが,切り身より,美味しいようにも思いました.ただ,調理法は検討の余地ありです.