みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

なかなか暑い日々

Здравствуйте!

 

暑さ寒さは個人の感覚によるところが大きいとは思いますが,暑いのが苦手な私としては,モスクワは予想していた以上に暑いです.ここ数日は30℃くらいになります.そして,陽射しは強いように思います.

寝室に東向きの窓があり,それほど大きくないものの,朝4時くらいからの陽の光は強く,ブラインドの隙間をすり抜けて直撃してきます.

我が家は窓が開く箇所が限られており,日本家屋のように風通しを確保することも難しいです.空気もこもっているように感じます.そして,やはり夏でも乾燥しています.今日は大通りを散水車が列をなして通過するのを見ました.

f:id:mit0maru:20180628021927j:image

 

木々には緑が生い茂って良い季節であることは間違いないです.観光するなら5月からがおススメです.