みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

Здравствуйте!

 

スーパーでも市場でも桃を良く見る時期になりました.

 

ロシアのスーパーでは扁たい桃を多く見かけます.しかし,先日市場で買った桃は見た目も少し小ぶりながら日本で見かけるような形状です.この2種類を並べてみました.上がスーパーの桃、下は市場の桃.

f:id:mit0maru:20180707040724j:image

上から見ると大きな違いはないようですが,横から見ると…

f:id:mit0maru:20180707040937j:image

!!

左が市場,右がスーパーです.

 

本当はスーパーの桃は扁たいしむきにくそうだし,と食わず嫌いをしていたのですが,比較のために(あまり期待せずに)買ってみました.

 

まず,市場の桃.甘みがあるもののさっぱりしていて,ジューシー.日本の桃には負けるけど,私は好きな美味しさです.皮をむいても,日本で見るような感じ.一方,スーパーの桃を皮を、むいてみると,色味は悪くないように思います.

f:id:mit0maru:20180707041315j:image

食べ頃はもう少し後かもしれませんが,さっぱりしています.

 

そして,種が小さい!つまり,可食部が多いです.

f:id:mit0maru:20180707041320j:image

なんだか得している気がします.もう少し置いておいたら,甘くなるかもしれません.期待をしていなかった割には,嬉しい発見でした.