みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

日本vsベルギー

Здравствуйте!

 

日本では朝方の放送の試合ですが,こちらでは21時からのちょうどいい時間からキックオフでした.

モスクワでは,ほとんど全試合中継されていますし,ニュースもデュアル画面で一方でサッカーの状況や見どころを放送している番組もあります.私もテレビの前ですが,気合いを入れての応援!

ベルギーは強豪とのことでしたが,前半で2点取ったところで,もしやいけるかも⁉︎と期待が高まったものの,最後の最後で,本当に残念でした.サッカーは全くの素人ながら,乾選手のゴールはあんな遠くから決めて凄い!と思いましたし,観ていてハラハラドキドキ楽しかったのは事実です.

 

モスクワは今,とても盛り上がっているので,引き続き,W杯が終わるまでこの雰囲気を楽しみます.