みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

シウマイが食べたい

Здравствуйте!

 

シウマイが食べたくなったのですが,売っている場所を探せません.餃子はスーパーで冷凍のものを調達できるのですが..皮から作るのも大変そうと思っていたので,食べたい希望だけにとどめていました.

しかし,スーパーでペリメニの皮を売っているのを発見しました.

f:id:mit0maru:20180704232150j:image

シウマイの皮の倍くらいありますが,許容範囲です.

 

完成したところ,見た目はまあまあです.グリーンピースはスーパーで缶詰めのものを手に入れられますが,割愛.

f:id:mit0maru:20180705140945j:image

夫コメントは,お肉のジューシーさが足りないそうですが,皮そのものは気にならないそうです.蒸し器がなくて,フライパンで蒸し焼きにしたからかな.