みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

фестиваль СВЯЗЫВАЯ ПОКОЛЕНИЯ 1

Здравствуйте!

 

先日,парк зарядьеのホールの話題に触れましたが,そのпарк зарядьеで今日までイベントをやっているというので,行ってみました.地下鉄青線のпл.революции駅まで向かいました.この辺りは,赤の広場やクレムリンに近いこともあって,私たちが住んでいるところとは少し違って,当初から思い描いていた『ロシア』な雰囲気があります.ただ,訪れることは滅多にありません.

f:id:mit0maru:20180723160816j:image

 

公園も出来あがっています.

f:id:mit0maru:20180723160800j:image

 

これが屋外劇場.日曜日なだけあって結構混み合っています.

f:id:mit0maru:20180723160904j:image

 

ホールに向かいます.この右手には飲食の売店があり,市内のお店が出店しているようです.

f:id:mit0maru:20180723160937j:image

 

ここで,肉まん屋を発見!

f:id:mit0maru:20180723161027j:image

 

この機会を逃したらいつ肉まん食べられるかわからないよ!と,夫を説得して肉まんを買ってもらいました.こちらの出店元のお店に行けば食べられると思いますが..

f:id:mit0maru:20180723161033j:image

大きくて立派!味も日本で売っている豪華肉まんのような感じで,久々に食べられて満足です.この肉まん屋さん,ロシア人にも人気なのか,ブリヌイ屋やケバブ屋がある中で列をなして混んでいました.

 

会場ではリーフレットが配られていました.

f:id:mit0maru:20180724191429j:image