みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

もう秋…かな

Здравствуйте!

 

つい先日まで,樹々には緑の葉が生い茂り,爽やかな青空が広がっていたのですが,昨日今日と涼しく,曇り空.

街路樹の葉っぱも茶色がかり,芝の上に落ちています.

f:id:mit0maru:20180913011742j:image

 

これを見たら,もう秋なのでは…と思ってしまいました.

f:id:mit0maru:20180913011746j:image

今日が涼しいからかもしれませんが,街の人の格好も9割は長袖.それも,ジャケットやセーターを着てる人も見ます.今日はハーフパンツにパーカーという格好で散歩していたのですが,かなり浮いていたかもしれません.

 

ついでに日が暮れるのも早くなってきて,21時頃まで明るかったはずなのに今は19時には日が沈んでいます.緯度が高いだけあって,変化が激しいです.