みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

道路標識

Здравствуйте!

 

今日は昨日より天気も良く,暖かかったです.ところで,だいぶ前から気になってはいたのですが,道路標識の足元に注目してみると.

f:id:mit0maru:20180913234320j:image

 

添え木されている⁈

f:id:mit0maru:20180913234323j:image

 

別の標識ですが,ここも!

f:id:mit0maru:20180913234404j:image

 

ここも!

f:id:mit0maru:20180913234423j:image

 

こんな感じで無理やり埋まっているような…結構な確率で見かけます.時々標識の内容が変わるのでしょうか.倒れてきたり,抜かれてしまったり,いたずらされたりする事がないから,このままなのでしょう.見掛けると,少し心配になります.

道路標識ではありませんが,道路の路面の状態も日本と比べると悪いところが多く,補修も長いこと行われていないこともあります.はじめは気になりましたがしばらく生活していると,直っていない状態が見慣れた風景になり,補修工事があると,何かあったのかなぁと思ってしまいます.