みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

концерт 4

Здравствуйте!

 

以前行ったалександровский сад のホールに行ってしまい,開演10分前の入場する手前で,何か雰囲気が違う,と,場所を間違えたことに気づき,急遽タクシーでмаяковская のホールに向かいました.幸い,タクシーもすぐ来てくれて道が混んでいなかったこともあり,開演時刻の19時ぴったりに着きました.驚いたのはそのタクシー代金が安かったこと,乗車時間は10分足らずでしたが,150рубちょっと(260円くらい)でした.前日カフェで飲んだトロピカルコーヒーの半額以下です.

 

今日はВадим Репинのブルッフのコンチェルトが聴きたくて,チケットを買っていました.10年以上前になりますが,彼の演奏を日本で聴いた時にはとても感激しました.Макисим Венгеров と並んで大好きな演奏者の1人です.ちなみに2人ともロシアのノボシビルスク出身です.

 

このホールは初めてきました.

f:id:mit0maru:20180917062710j:image

円形で形状としての音の均質性は保たれそうです.

 

座席の傾斜はここも比較的急ですが,広いのであまりそれを感じさせません.

f:id:mit0maru:20180921033815j:image

 

天井.

f:id:mit0maru:20180921033833j:image

 

バーコーナー.場内とは異なってカジュアルな雰囲気です.

f:id:mit0maru:20180921033856j:image

 

こちらのバーコーナーはクラシックな雰囲気.終演後に撮影したので人はいません.

f:id:mit0maru:20180921033917j:image

 

ホワイエ.

f:id:mit0maru:20180921033935j:image

 

ホワイエから場内へ.扉の装飾が素敵.

f:id:mit0maru:20180921034023j:image

 

今日のプログラムは

Россини / У вертюра к опере <Вилььгельм Телль>

Брух / Концерт No.1 для скрипки и оркестра

Дмитрий Шостакович / Симфоия No.15 (1971年作曲!最近です.)

 

以前聴いたときと少し違った印象を受けましたが,やはり,洗練されていたように思います.いつも思うのですが,オーケストラも素晴らしかったです.