みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

初雪

Здравствуйте!

 

いきなり寒くなって,今朝は初雪が降りました.

f:id:mit0maru:20181028143547j:image

先週まで暖かかったのが,信じられないです.寒くなると同時に,日の出が遅くなり日没が早くなりこの変化がどんどん加速され,さらに寒い冬に向かうにつれて晴れの日が少なくなるかと思うと,ちょっと憂鬱です.

ただ,思い描いていたモスクワよりは冬の訪れは遅いです.

まだ一年経っていませんが,気候的には耐えられる範疇です.その他も,困ることは無いわけではありませんが,思ったよりはどうにかなっています.