みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

カフェのお惣菜

Здравствуйте!

 

散歩をしていたら,新しくカフェが出来ていることに気がつきました.パンやケーキも売っています.以前は花屋さんだったかな…ちょっと忘れましたが,地味な感じでした.

f:id:mit0maru:20181226032449j:image

 

最近,お惣菜が私の中でブームなのですが,こちらのカフェも店内で食べる以外に持ち帰りができるようなので,試しに持ち帰って食べてみることにしました.

通常の外食はなかなか高価だとわかったので,お惣菜を購入すると手軽に本格ロシアの味が楽しめるかなぁと.

 

キエフカツレツと焼き野菜,プロフです.

f:id:mit0maru:20181226032454j:image

見た目は日本でも食べられそうですが,味付けはロシアならではのように思います.キエフカツレツが特に美味しかったです.

 

そして,もうすぐクリスマスなので,タルト・タタンを.ナッツがふんだんで,キャラメルクリームと抜群の相性.美味しかったです.ショートケーキのようなものは滅多に見ません.

f:id:mit0maru:20181226032510j:image

 

休日の楽しいランチになりました.値段はスーパーのお惣菜コーナーよりは高く,この写真の内容で1500рубくらいでした.品数にもよりますが,お店で食べるのとあまり変わらないかもしれません.

こちらのお店,内装もおしゃれな感じだったのですが,持ち帰りだったため,写真を撮る雰囲気でなく,次回カフェ利用の時に撮りたいです.