みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

キットカット

Здравствуйте!

 

モスクワでもキットカットはおなじみですが,ここにはやはり独自の味があるようです.

年末年始,キットカットのテレビCMがたくさん放映されていて,スーパーでもほんのちょっとだけ上質そうな包装だったので気になっていたところ,特売だったことも後押しして買ってみました.

それがこちら.

f:id:mit0maru:20190118220804j:image

さっそくカラメルカプチーノ味を食べてみたところ,濃厚な味わいで美味しかったです.甘みがチョコレートに比べて深いように感じました.

 

モスクワに来てちょうど一年たちました.

冬の寒さは,寒いことにはかわりないものの思ったほどひどくはなく,それよりも日照時間が少ないことのインパクトの方が大きかったです.反対に夏はとても過ごしやすく,快適です.そして,一番驚いたのは水質です.臭いまで気になる時もあります.日本は恵まれた国だと感じました.

しかし,住めば都で,たとえロシア語がほとんど出来なくても,いまのところ快適に過ごしています.今年はもうちょっと語学も頑張りたいです.