みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

赤い教会

Здравствуйте!

 

用事があって,市内北の方に向かいました.こちらは目的地ではないのですが,大きな教会がありました.あまり歴史があるようには見えませんでした.

f:id:mit0maru:20190211095452j:image

色味が若干異なる煉瓦のパネルを使っているのかな.パネル割り図を作成する工程が,日本で私たちが経験してきたように色番号をふって検討して作成していっているのか,感覚的にささっと施工していくのか気になるところです.勝手な想像ですが,後者のように取り組んでいるように思います.

 

この時は夕方になり日暮れ寸前で,結構寒かったので観察するどころではなかったのですが,せめて外観だけでももっとジロジロ見てくれば良かったです.やはり観光するなら,暖かい季節が適しているのかもしれません.

f:id:mit0maru:20190211095456j:image

 

久々に夜駅前に来てみたら,新しいイルミネーションが飾られていました.正面から見るのが一番きれいなように思いました.

f:id:mit0maru:20190211095513j:image