みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

Санкт Петербурге + Helsinki 3日目 -夕食 KEB HOUSE

旅行をしていると,観光に夢中になって食事がおかしな時間帯になります.今日の2食目17:00.汗.

こちらのケバブ屋さんに来ました.混雑していなくて,さらに雰囲気もいい感じ.

f:id:mit0maru:20190508204526j:image

 

ロシアではレストランやカフェ,地下鉄の車輛にコンセントプラグやUSBだけ差し込めるプラグがあるのです.ありがたいですね.早速充電.
f:id:mit0maru:20190508204455j:image

 

ココアとモヒート.
f:id:mit0maru:20190508204509j:image

 

牛肉サラダとパンプキンスープを頼みました.ロシアのカボチャは日本のもののように甘みが無いので,それをどうやって調理するものだろうか,果たして美味しいのか?!と思いながら頼みましたが,甘すぎず苦みや臭みもなく美味しかったです.そして牛肉サラダが美味しかったです.ちゃんとグリルしているからこの旨味になるのでしょうか.
f:id:mit0maru:20190508204449j:image

 

こちらはピリ辛を選びました.野菜がたくさん入っていて健康に良さそう.満足です.
f:id:mit0maru:20190508204504j:image

このお店,誕生日から7日間はサービスがあるらしく.私,誕生日明日なんだよね.ちょっぴり残念でした.

 

ホテルに帰ると,こんなサプライズが!夫が頻繁に泊まって会員(?)カードを持っているからか,わかりませんが,ホテルで祝われたのは初めてです.ケバブでお腹いっぱいだったのですが,室内が乾燥していたので明日に持ち越してはクリームが乾燥しそうだし,ちょっと後で夫と食べようかな,と思っていたら夫は寝ていました...お疲れさまです.明日が誕生日だし明日の朝にでも食べます.
f:id:mit0maru:20190508204517j:image

 

ホテルの部屋が乾燥していてすっかり喉と鼻の調子が悪くなりました.鼻をかみすぎて鼻もカサカサです.去年もGWは鼻風邪をひいていたように思いますが,今年も..まだ旅行は半分以上あるというのに..ちなみに夫も鼻の調子が悪そうです.