みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

Санкт Петербурге + Helsinki 7日目 -フィンランド料理 Zetorとヘルシンキ大聖堂

また中央駅に戻り,今度はフィンランド料理を食べに行こうということになり,中央駅付近にあるZetorというレストランに入りました.ちょっと薄暗いです.この新聞のようなものをめくるとメニューになっています.日本語の欄もあり,味の予測があまりできないものの注文に困りません.
f:id:mit0maru:20190515010350j:image

 

飲み物はムーミンを頼んだら,これが出てきました.
f:id:mit0maru:20190515010341j:image

 

ワカサギのフライと奥に見えるのがヤギのチーズのサラダ.
f:id:mit0maru:20190515010357j:image

ロシアでは魚料理は限られる(我が家では主に鮭,シーバス.鯉なども売っていますが,食べたことはないです.)ので,あまり食べられなさそうなものを注文してみました.

 

シチュー.上にピクルスが乗っています.
f:id:mit0maru:20190515010404j:image

 

もう17時くらいでしたが,外は明るいので今度はヘルシンキ大聖堂へ向かいます.

f:id:mit0maru:20190515053233j:image

 

もう風が吹き荒れて寒い寒い.少し高台にあるので,階段をのぼるか坂道をのぼるかしなければなりません.

f:id:mit0maru:20190515054235j:image

明日は朝出発なので,これで見納めです.また,今度は夏に,アアルトを巡りに来たいです.