みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

Санкт Петербурге + Helsinki 1日目 -夕食 Teplo

お腹も減ってきたので,近くのレストランを探しました.といっても,近いつもりで,ちょっと離れていましたが.夕食はこちらで.ガイドブックにも掲載されているTeploというお店です.

f:id:mit0maru:20190508043628j:image

 

この通路を入って行きます.
f:id:mit0maru:20190508043633j:image

 

私はキノコのスープを選びました.

f:id:mit0maru:20190508043653j:image

 

シーザーサラダと鮭のコロッケみたいな食事.ライス付き.

f:id:mit0maru:20190508043753j:image

 

夫が頼んでいたマスカットサラダが美味しかったです.ちょっと頂戴と言いながら,あまりの美味しさにもしゃもしゃ食べてしまいました.今マスカットが旬なようなので,もどったら家でも作りたいです.

f:id:mit0maru:20190508043816j:image

 

このレストラン,カウンターもあります.こんなところでビールでも飲んだら美味しそうです.今日がスタートで,明日からも観光があるので,ささっと食事を済ませて帰りました.

f:id:mit0maru:20190508043907j:image

 

私にとってはすべてが新鮮でとても楽しい一日でした.夫が何回も(仕事で)来ていてよくわかっている土地であることと,ロシア国内で夫について行けば言葉の問題は深刻でないので,旅をするハードルがぐっと下がりました.もちろん観光地なので英語でも通じることが多いですが.