みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

икеа

Здравствуйте!

 

去年工事中だった高層アパートが完成していました.この辺りは高層アパートがたくさんあるのですが,一昔前のものはサッシュが上下階で違ったり外壁の煉瓦の色が微妙に違ったり,個人的にはだいぶ築年数が経っているような印象のものが多いのですが,夫曰くそんなに経っていないよ.10年くらいじゃない.とのことです.使用建材が不足すると気にせず似たような建材を使ってしまうのかな..

f:id:mit0maru:20190511020135j:image

 

IKEAで買い物を済ませた後,今日はフードコートで食事をしました. なんとなくではありますが,ロシア料理を選択することはあまりありません.今日は中華料理.

私は左のチャーハンと甘辛唐揚げと海老の炒め物を頼みました.チャーハンがいまいちな以外,唐揚げと海老の炒め物はおいしかったです.夫は焼きそばと牛肉炒め?鶏肉の炒め物を頼んでいました.

f:id:mit0maru:20190511020110j:image

 

お菓子もついてきました.

f:id:mit0maru:20190511020114j:image

 

これで4/27-5/5,5/9-12の我が家の連休はイベントは終了しました.(夫には旅行のため2日休暇をとってもらったのでこの時期のロシアの国民の祝日はもう少し短いです).明日,明後日は近くを散歩したり,掃除をしたりします.

これが大きな連休祝日の最後で,あとは年末までないかと思うとさみしいです.これから良い季節なのに...