みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

毛糸を買いに

Здравствуйте!

 

10月に編み物をしていて,毛糸が足りなくなったのでどうにか入手しなくてはならない,と何度も買ったお店に行ったり,知人に探してもらったりしていたのですが,ついにネットで購入(店舗受け取り)する!と決めて夫に購入手続きをしてもらおうと思ったら,なんと,行ける範囲の別の店舗で売っていることがわかりました.

ちなみに足りなかったのは1玉で,ネット注文だと500rub以上頼まないと取り寄せられないらしく3玉くらい頼まなければならず,そんなに要らないしなぁと渋っていつか再入荷されるのを待っていました.6ヶ月以上再入荷されませんでした...まぁそんなところでしょう.

今日は,Славянский бульвар駅のショッピングモールの店舗に毛糸を買いに行きました.このショッピングモールは1年以上前にも夫に連れてきてもらったので,なんとなく雰囲気はわかっていたので,迷わず行くことができました.

 

毛糸は無事買えて,おなかも減るような時間だったので,フードコートで食事をしました.今日はケバブ屋に向かいました.そもそも外食は夫がいない状況ではほとんどしない上,家族で出かけても,いつもは私が選んだものも,夫がまとめて注文してくれるので,今日は自分で初注文です.年甲斐もなく緊張しました.

 

頼んでも,「ソースは何味にする?」とか「飲み物はいかがですか?」とか店員さんが親切に聞いてくれるのですが,これがよくわからず,なんとなーく頼んでみたら,これが出てきました.

f:id:mit0maru:20190615060126j:image

わからずに頼んだものの美味しいものが出てきて良かったです.

 

後日談ですが,同じ注文番号の品物を買ったはずが…

f:id:mit0maru:20190615060247j:image

微妙に色が違うという…汗.これはロシアあるあるなのでしょうか.さて,どうするかなぁ.