みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

魚缶詰

Здравствуйте!

 

私の住んでいるあたりでは青魚が手に入らないので,缶詰を買ってみることにしました.

左から,イワシ,サバ,サンマ. 

f:id:mit0maru:20190623055357j:image

 

(ちなみに写真を撮り忘れましたが,先週はサンマ缶を調理してみて,まあ美味しく食べられることは確認済みです.今度は他の種類も合わせて再び購入しました.)

今日は,イワシ缶を開けてみました.一つ取り出して向きを変えていますが,行儀良く缶の中に収まっています.
f:id:mit0maru:20190623055408j:image

 

タマネギ薄切りを敷いた上にイワシとトマトを並べ,人参の葉っぱ(知人がダーチャで育てているものをお裾分けいただきました)をのせて,これにとろけるチーズを加えて蒸し焼きにしました.
f:id:mit0maru:20190623055402j:image

焼き魚は食べられませんが,なかなか悪くない味だったので,イワシもサンマ同様にたまにはやってみても良いように思いました.