みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

再訪 いちばんぼし -日本食レストラン

もう16時は過ぎていましたが,お昼を食べていなかったので,日本食レストランのいちばんぼしまで歩いて行けるということで,向かいました.

f:id:mit0maru:20190707064453j:image

 

暑いので,まずは冷たい飲み物を.
f:id:mit0maru:20190707064532j:image

 

オクラの豚肉巻き.豚肉が薄くて,かりっとした揚げ加減がおいしかったです.
f:id:mit0maru:20190707064458j:image

 

今日はこの「サムライ」というのり巻きとレンコン鶏肉のピリ辛炒めを注文しました.レンコンもモスクワでは手に入りにくいです.
f:id:mit0maru:20190707064517j:image

 

のり巻き,近寄ってみるとこんな感じ.うなぎとアボカド,キュウリなどが入っています.タレをつけて食べますが,なかなか美味しかったです.
f:id:mit0maru:20190707064509j:image

 

豚玉お好み焼き.もうちょっと固くても良いかな,と個人的には思いましたが,食が進みました.
f:id:mit0maru:20190707064504j:image

 

今日は食べませんでしたが,焼肉や鍋もここに来ると食べられるようです.
f:id:mit0maru:20190707064448j:image

 

文化人アパート手前にあるのが駅舎です.お腹は満たされたものの疲れまでは和らぐこと無く,なかなか疲れた一日でした.
f:id:mit0maru:20190707064522j:image