みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

マクドナルドのソフトクリーム

Здравствуйте!

 

駅前にマクドナルドがあり,一度一人で入ってみたかったのですがいままで行ったことが無かったため,行ってみました.モスクワのマクドナルドは,カウンター以外にタッチパネルで注文カード決済して注文した商品を受け取ることもでき,この注文方法の方がメインなように思います.(写真の左側にあるのがタッチパネル.タッチパネルの下にカード決済の端末がついています.)私はクレジットカードを持っていないので現金決済でこのタッチパネルは使えません.

以前,夫と一緒にウラジミールでソフトクリームを食べてとても美味しいと思ったので,今日も暑くてアイス日和なのでソフトクリームを注文してみました.

店員さんにいくらか 言われましたが,ちょっと聞き取れなかったことと,値段表を見て70rubくらいかな〜と思っていたので100rubを渡しました.そのあと,なにか聞かれましたがやはりわからず,アイスクリームください.と言ったら,81rubおつりを渡されました.え...アイス19rub?安過ぎないか??とも思いましたが,今一度壁にかかった値段表を見ると19rubのようです.そして出てきたのがこちら.

f:id:mit0maru:20190707064749j:image

ちょっと小降りですが,濃厚なクリームが美味しいです.小腹が減った時にピッタリの大きさです.スーパーでアイスクリームを買うと40〜80rubくらいです.で,あればマクドナルドのほうが良いのでは?と思ってしまったくらいです.30円ちょっとでこの美味しいアイスクリームを食べられると思うと,これは毎日通ってしまいそうです.