みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

уголок дедушки дурова -ドゥーロフ動物劇場

Здравствуйте!

 

ドゥーロフ動物劇場にねずみのショーを見に行きました.ここは,V.ドゥーロフが20年間過ごした住居跡に建設された劇場だそうです.(ロシア建築案内:TOTO出版)ねずみショーが行われる劇場は30人くらいが入れるほどでとてもコンパクトでしたが,ジオラマを見ているようなセットにハツカネズミが登場し,一応ストーリーもあり,なかなか面白かったです.

 

その向かいにはモスクがありました.近寄って良く見てみたかったのですが,雨がポツポツ降ってきたうえに急いで帰らなければならなかったので後ろ髪をひかれる思いで急いでその場を離れました.

f:id:mit0maru:20190707064942j:image