みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

在外投票と中華レストラン

Здравствуйте!

 

参議院選挙の在外投票に大使館へ行ってきました.選挙自体はさっと済ませられました.大使館の方が3人対応していて,3人での対応は規則にしてもそんなに何人も押し寄せるわけでもないだろうに,大変だなぁ,と思いました.

 

投票の後は,去年食事に行ったニッポンという日本食レストランがインド料理屋に変わったというので,そこへ行ってみようということになりました.

しかしインド人のツアーが来ていて,あいにく満席.お腹も減っていたのでインド料理屋は2階ですがその下階の1階にある中華レストランにしました.

f:id:mit0maru:20190708073934j:image

奥には円卓.

 

入ってすぐのこちらの席にしました.
f:id:mit0maru:20190708073912j:image

 

メニューを見ると値段からしてしっかりしたお店の印象があります.といっても,いつもフードコートや市場での食事が多いので,それと比べるとしっかりしているのは当然なのですが.

まず中国のお茶.
f:id:mit0maru:20190708073906j:image

メニューは中国語とロシア語で,中国語には老という字が入っていたように思います.名前からして長生き出来そうな味です.

 

牛肉(だと思う)とアスパラガスとパプリカの甘辛煮.奥にはライス.
f:id:mit0maru:20190708073850j:image

この牛肉がやたら柔らかく,それはそれで美味しかったのですが,本当に牛肉なのかちょっと謎でした.今日頼んだ中では1番美味しかったかも.

 

レタスの炒め物とその奥が豆腐とキクラゲのピリ辛炒め.
f:id:mit0maru:20190708073924j:image

 

店内の奥にはこんな席も.
f:id:mit0maru:20190708073929j:image

 

トイレの手洗い.ここならこういった手洗い器も似合います.
f:id:mit0maru:20190708073900j:image

 

個室.
f:id:mit0maru:20190708073918j:image

 

おかずは味がしっかりついていたので,白米とおかずという選択で注文して正解でした.美味しかったしお腹いっぱいです.これで3000руб(チップは別途)でした.