みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

Сергиев посад 2

要塞に囲まれており,中に入るのに大人500rub/人の入場料が必要でした.

 

中に入って少し歩くとたどり着くのが奥の鐘楼と手前聖霊降誕教会.といっても,現地で見ても何がどれだかわからないのでガイドブックの[地球の歩き方]を見ています.

f:id:mit0maru:20190716223716j:image

鐘楼は土産物屋になっており聖霊降誕教会は水汲み場(おそらく,ありがたい水?)になっていました.

 

各自持ってきたペットボトルや水筒に水を入れていました.装飾が細かく,複数色彩が使われており鮮やかです.
f:id:mit0maru:20190716223641j:image

 

トロイツキー聖堂.中には偉人(聖セルギウスだそうです)の棺があり,拝むために長い列ができています.
f:id:mit0maru:20190716223442j:image


少し晴れてきました.それにしても中国人(のツアー客)が多いです.
f:id:mit0maru:20190716223632j:image

 

ウエディングフォトセッションをやっていました.素敵.お幸せに...
f:id:mit0maru:20190716223646j:image

 

ウスペンスキー大聖堂は外から見るのみ.
f:id:mit0maru:20190716223621j:image

 

ピンぼけしましたが,коврижкаを購入.ガイドブックに記載されていた通りの「少し堅めの黒砂糖蒸しパン」でちょっとしっとりしています.なかなか美味しかったです.
f:id:mit0maru:20190716223546j:image

 

少し散策.
f:id:mit0maru:20190716223711j:image

 

帰りは晴れていました.良かった良かった.
f:id:mit0maru:20190716223735j:image

 

展望できるところにはモニュメントが.
f:id:mit0maru:20190716223700j:image

 

帰りはこちらの駅前で売っているスグリ(少し酸っぱい木の実)を買いました.
f:id:mit0maru:20190716223601j:image

 

こちらがスグリ.(20190721追記)

f:id:mit0maru:20190721141341j:image

 

квасも購入.若干お店によって値段は違いましたが,こちらでは200mlで12rubでした.
f:id:mit0maru:20190716223515j:image

 

微炭酸で少しアルコールが入っているような口当たりです.
f:id:mit0maru:20190716223529j:image

 

到着.
f:id:mit0maru:20190716223459j:image

 

なかなか充実した遠足でした.
f:id:mit0maru:20190716223509j:image