みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

Ярославль 2日目 -市場,午前中の散策

Здравствуйте!

 

昨晩部屋が寒くてエアコンの暖房をつけていたのですが,寝る前に消そうと思ってそのまま忘れて寝てしまい,少し喉がおかしいです.

8:45ホテルの朝食.ロシアでホテルの朝食を食べるのは初めてです.結婚式場のような大広間でバイキング形式なのは,日本のホテルでよく見るようなホテル朝食と変わりありません.

f:id:mit0maru:20190820231927j:image

 

私はこちらを取ってきて食べました.以前ソバのカーシャを食べたら美味しかったので今日もソバを取りました.(大きいお皿の右上の粒状のもの).
f:id:mit0maru:20190820232012j:image

 

会場はこんな感じで結構広いです.
f:id:mit0maru:20190820231932j:image

 

ついでに,会場を抜けるとホテルのエントランスと受付カウンター,突き当たりは結婚式を意識してか,美容室があります.
f:id:mit0maru:20190820231945j:image

 

10時過ぎにチェクアウトをしてホテルをでました.
f:id:mit0maru:20190820231958j:image

今日は良い天気でそこまで寒くなく過ごしやすいです.今日は13:55に電車に乗って帰らなければならないのであまり時間もないうえ,昨日一通り見学しておいたため,ゆったり街を観光することにしました.

予言者イリヤー教会の方を目指して進みます.外からだけれど市庁舎を今一度見学.
f:id:mit0maru:20190820232026j:image

 

市庁舎を望む広場にはこんな建物がありました.
f:id:mit0maru:20190820232038j:image

 

さらにその広場の向かいには市場があります.
f:id:mit0maru:20190820231939j:image

 

入ってみるとこんな感じ.ちょっと賑わいに欠けるようですが,月曜の午前中だからかな.
f:id:mit0maru:20190820232005j:image

 

野菜売場.
f:id:mit0maru:20190820231921j:image

 

お肉売場.肉は生で台の上に置かれています.私の家の近くにある市場でもそのまま置かれています.(というか,斧のようなもので捌かれて置かれている..)
f:id:mit0maru:20190820232019j:image

 

市庁舎正面から.
f:id:mit0maru:20190820232032j:image

 

この後,川沿いを散策します.こちらはヴォルガ川です.
f:id:mit0maru:20190820231915j:image