みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

ARMY GAMES 2019

Здравствуйте!

 

今年もこの季節がやってきました!戦車のバイアスロン大会のARMY GAMES 2019です.

f:id:mit0maru:20190820232806j:image

 

今年は早く行って出場各国料理を食べようと思ったのですが,結局13:00過ぎに家を出て,киевский駅でも電車が行ったばかりのようでタイミングが悪く,出遅れた感が否めないです.
f:id:mit0maru:20190820232950j:image

 

列車の中はこんな感じで綺麗です.最新型なのかな.Селятино駅に向かいます.
f:id:mit0maru:20190820232846j:image

Селятино駅からは無料のバスに乗って試合会場の軍隊の敷地まで行き,そこで軍事施設内のバスに乗り換えます.

 

会場では,今年もまずこの「戦車に気をつけて!」標識を見ることができて,ちょっとうきうきしてしまいました.
f:id:mit0maru:20190820233008j:image

 

各国料理コーナー.あぁぁぁ...完全に終わってしまっています.到着が15:30くらいになってしまい,決勝は16:30からなので当然です..
f:id:mit0maru:20190820232759j:image

 

お祝い料理の展示はありました.
f:id:mit0maru:20190820232832j:image

 

演奏している人達を見ることは出来ました.
f:id:mit0maru:20190820232934j:image

 

空の色から想像できる通り,とても肌寒いです.(日本東京だったら12月くらいの気分です).ホカロンを貼ってきたのですが,ぜんぜん効いている感じがしません.去年は結構暑かったはずなのになぁ...
f:id:mit0maru:20190820232821j:image

 

あまり時間がないので去年見た展示会場(写真向かって左)も素通りです.
f:id:mit0maru:20190820233002j:image

 

今年は座席の券を購入していたのですが,一番奥の方で,敷地が広いので向かうのに時間がかかります.このエリアでは飲食の販売が行われていました.
f:id:mit0maru:20190820232839j:image

 

会場に向かう道.寒々しいです.
f:id:mit0maru:20190820232956j:image

 

見えてきました.
f:id:mit0maru:20190820232918j:image

 

ほぼ満席です.今年は前日に雨が降っていたり当日も小雨まじりだったりして座席に埃は積もっていませんでした.寒いけれど...
f:id:mit0maru:20190820232856j:image

 

よく見えます.
f:id:mit0maru:20190820233013j:image

 

見えないところでの戦車の動きはこちらの巨大モニターで確認できます.
f:id:mit0maru:20190820232923j:image

 

レースが始まると,戦車が目の前を通過して行きました.この時,戦車の音もですが,観客の歓声と拍手は凄いです.やっぱり今年は座席の券を買って正解でした.座席で見た方が断然良く見えます.
f:id:mit0maru:20190820232903j:image

 

ちょっと寒すぎてお腹が痛くなりそうだったので,18時頃に出ました.会場を出た直後にロシアがゴールしたようで,ロシアの1位が決定.たくさんの人が出口に殺到します.

 

駅に戻ってくると,戦車の貨物列車が止まっていました.

f:id:mit0maru:20190820232910j:image

 

こちらも迫力満点です.
f:id:mit0maru:20190820232814j:image

帰りはすぐに電車が着たので,寒いホームで待つ時間は少なかったです.

後日談ですが,帰宅してから数日あまりの寒さ(なのにやや薄着だった)からか体調を崩しました.

 

ちなみに今年のお土産はチケット2枚で,帽子と缶バッチでした.

f:id:mit0maru:20190826160906j:image