みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

郵便局で売っているもの

Здравствуйте!

 

手紙を出そうと,郵便局に行きました.今までは家の裏にあるスーパーに郵便局(の分室?)があったのですが,どういったわけか無くなってしまったので,少し遠くの郵便局へ.日本の郵便局のように番号札を引いて自分番がくるまで待つのですが,待っている間にこんな物を見つけました.

f:id:mit0maru:20190913022936j:image

郵便局では郵便関連のもの以外も売っているようなのです.少しもの珍しい,スーパーでは見ないようなものもあります.それがこれら.日本語でかいてありますが,メーカーは聞いたことがないような物だったり,実は日本ではない国のものだったりします.私が知らないだけで有名なのかな..

 

郵便関連のものはこちら.プラモデルや時計なんかもあります.レゴまである!まぁ買ったことはありませんが.. 

f:id:mit0maru:20190913022927j:image

興味深く見ていると,番号が来て呼ばれました.