みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

花火

Здравствуйте!

 

先月,窓を修理してもらって開閉可能になったので,花火がよく見えるようになりました.

モスクワでは何かあると(なくても?)花火が上がっています.それも季節問わず,なかなか大きく華やかなものもあります.そこまで長い時間ではないのですが一週間に3回上がるときもあります.我が家からもなかなかよく見えます.始めはそれが珍しくて,注目していたのですが,あまりにも頻繁に上がるので,いまとなっては,またドンドン音がしているから花火か,今日はどこであがっているんだろう,くらいしか気に留めなくなりました.ちなみに夏には花火大会もあります.私たちはいつもテレビで見ていますが..

今日はなんとなく,見え安い方向だったので,窓を開けて見てみました.

f:id:mit0maru:20190826032346j:image