みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

初雪か?

Здравствуйте!

 

先週後半には木々が紅葉していて,今年は5月〜6月上旬が暑かったくらいで,あとは半袖が必要な日は少なく,気づいたら秋か..と思っていたのですが.

f:id:mit0maru:20191008045249j:image

 

そんな紅葉した葉も落ちて,今日は雪が舞っていました.朝のニュースでは現在の気温が+1℃と表示されていました.昨日も寒く,霙か霙まじりの雪だったようです.日本は暑く,台風が来ているらしいですが,私はもうダウンコートを着て冬の格好です.一方建物には暖房が入り,部屋の中は暑くなりました.
f:id:mit0maru:20191008045245j:image

 

今週の土曜日ですが,街を歩いていたら??シロクマさん?右に写り込んでいる車と比較すると,なかなか大きいシロクマさんであることがわかります.ちなみにこの建物,オフィスビルです.
f:id:mit0maru:20191008045307j:image

 

近寄ってみると.この幸せそうな表情が,哀愁ただよっています.どうしたの?シロクマさん,飼い主に置いて行かれちゃったのでしょうか.それからここは通っていないので,シロクマさんがどうなったのかわかりません.
f:id:mit0maru:20191008045301j:image