みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

Stockholm + Kopenhagen 6日目 -クロンボー城

ツナサンドともう一つ(撮り忘れました)はほんのりカレー味のサンドウィッチ.
f:id:mit0maru:20200217075614j:image

 

セブンイレブンで購入したマチルダ.いわゆるココア飲料のような.
f:id:mit0maru:20200217075514j:image

 

乗り換えもあり,所在地も街の中心部に対して反対側だったので到着までやや時間がかかりました.着いたのは15時過ぎ.お城は16時に閉まるの急いで向かいます.

 

振り返って駅舎(に付属した建物?)をパチリ.駅の入り口はこちらではなかったです.写真向かって右手を進むとあります.
f:id:mit0maru:20200217080348j:image

 

見えてきました.
f:id:mit0maru:20200217075445j:image

 

見えていても,なかなかたどり着かない...15分くらい歩いたでしょうか.

 


f:id:mit0maru:20200217075417j:image

 

もう見学者もいないです.こんな広いお城に一人残されたら,ちょっと怖いかも..
f:id:mit0maru:20200217075703j:image

最後まで粘りましたが,もちろん全部見ることは出来なかったです.

 

せっかくなので,コペンハーゲンカードで入れるクロンボー城の近くの海洋美術館に立ち寄りました.
f:id:mit0maru:20200217075550j:image

 

これもドックのリノベーションのようです.
f:id:mit0maru:20200217075657j:image

 

講演会場のようなところもありました.
f:id:mit0maru:20200217075554j:image

ここも1時間の見学.

 

トイレも博物館らしく.
f:id:mit0maru:20200217075449j:image

 

手洗器も斬新.
f:id:mit0maru:20200217075600j:image

実施コンペの複数受賞作品らしく,展示のみならず建築そのものとしても面白かったです.

 

向かいには図書館などの入った複合施設.(行きに撮影しました.帰りはもう暗かったです).
f:id:mit0maru:20200217075743j:image

 

ファサードはパンチングメタル.
f:id:mit0maru:20200217075430j:image

 

帰ると19時過ぎにコペンハーゲン中央駅.こうなってしまうと,翌日早起きしなければならないというプレッシャーもあり,これから外食をする気もなくなってきて,またスーパーでお弁当を購入することにしました.エビチリ弁当とお酢味のご飯.
f:id:mit0maru:20200217075508j:image

 

カップラーメン.全味制覇する勢いです.
f:id:mit0maru:20200217075713j:image