みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

Stockholm + Kopenhagen 8日目 -ローゼンボー城

朝はローゼンボー城へ向かいました.天気がよかったので,ここに一番に来て良かったです.

お城へはここから入ります.

内部.日本語のリーフレットもあり,それを見ながら辿ると,その部屋の詳細がわかります.

この後デザインミュージアムへ行くことにしました.こういう町並みを見るとデンマークらしさを感じます.

こちらがデザインミュージアム.曇ってきてしまいました.

椅子や工業製品の展示がありました.
半分は閉鎖され,半分ほどの展示だったのですが,ここも1時間半強は見学にかかりました.

その後,地下鉄駅に向かう途中でカンボジア料理屋でご飯を食べました.

店内.

おしゃれさと機能面での良さを兼ね備えたティーポット.

商品名はわからないのですが,こちらのスープ,コクがあって美味しくて,野菜もたっぷりでした.久々に野菜を食べた気になりました.ご飯もいつも食べるような白米とはちょっと違って美味しかったです.夫はチャーハンを頼んでいました.写真は取り忘れてしまいました.

続いて,クリスチャンボー城の博物館に行きました.地下の城跡しか見れず,キッチンは時間切れでした.写真は撮っている余裕無しでした.

イルムというデパートに寄りましたが,特に何も買いませんでした.ここでも無印良品があって,懐かしい気持ちになりました.

一度ホテルに戻り,荷物を受け取って,空港に向かいます.途中でショッピングモールに立ち寄ったのですが,そのショッピングモールのスーパーへ行く時に携帯が壊れてしまいました.

ブログには携帯で撮影した写真を載せているため,ここからは写真無しです.泣.

空港で少しもたもたした上,チェックインに時間が取られ,22時を過ぎてセキュリティエリア通過.免税カウンターに行く用があったのですが,閉まっており,結局手続きをどうすることも出来ず,泣く泣く諦めました.さらに,空港内のお店もだいたい閉まってしまい,最後に買おうと思っていたハンドクリームとA.C.PERCH'sの紅茶を買えず心残りが...欲しいものは思った時に買わないとダメですね...

深夜の便なのに飛行機は座席が狭く,思った以上に混み合っていました.